オススメ食品

【レビュー】圧倒的に映える!デザイン重視のマルタのえごまオイル

えごまオイル、健康にいいらしいけど、デザインがちょっとね・・・💦

その気持ち、すごく分かります。

今日は私が使っている『映える』えごまオイルを紹介します。

えごまオイルはデザインで選ぼう

私が使ってるえごまオイルはコレ

えごまオイル、確かに体にいいけど、デザインがうるさい物が多いです。

しまっとけば、デザインなんてどうでもいいけど、しまうと忘れちゃって毎日摂れない。

目につくところに置いても邪魔にならない、むしろオシャレなデザインを求めたらここにたどり着きました

すっきりしてて、ステキでしょ

ステキなものは気持ちをあげてくれるので、とてもだいじ。

ちなみに、開栓後は冷蔵庫にって書いてあるので、キッチンにそのまま置いてる私は多分少数派です😅

えごまオイルってほんとに血圧改善できるの?

お恥ずかしながら、私、血圧が高めです。

外食大好きだし、味濃いの大好きだし、仕方ないといえば仕方ないのかも。

えごま油を摂るようになる前に測ったのがこちらの数値

だいぶやばいです・・・💦

それで、親のすすめで買ったのが『えごま油』

途中経過がこちら

今は調子のいいときでこのくらい

でも、まだまだ安定してこのくらいにはならないので、『えごま油』継続中です。

えごま油の成分、効能

えごまオイルってそもそもなに?

ごま油?

いいえ、違います。

『えごまオイル』は『えごまという名前のしその種から採れる油』です。

このえごまオイルの成分でいちばんよく聞かれるのは『オメガ3脂肪酸』です。

オメガ3脂肪酸とは?

オメガ3脂肪酸は、‪‪α‬-リノレン酸、DHA、EPAなどなどをまとめて言ったもの。

オメガ3脂肪酸は体内で作ることができないため、食べて体に取り込んであげないといけません。

えごま油には‪α‬-リノレン酸が入っています。

‪α‬-リノレン酸の効果は?

花粉症などのアレルギーやアトピーを軽減させたり、高血圧、ガンなどを予防し、血管を強くする働きがあります。

私のような高血圧な人には‪α-‬リノレン酸の入ったえごま油がもってこいですね。

ほかにもエイジングケアや脳の働きを活性化させるなどの効果があります。

えごまオイルの評判

https://twitter.com/tkgmaycry/status/1238078455939391489

1日にえごま油小さじ1杯が目安なので、料理に垂らすだけでOK👍💕

だから摂るのはとてもかんたんです。

かんたんじゃないのは毎日摂ること。

継続するのって難しくて、ついつい忘れちゃうから、いつでも目に付くところに置いて忘れないようにしています。

えごまオイルの使用例

私のえごま油の使い方を紹介します。

グリルチキン、えごまオイルプラス

鶏ムネ肉をグリルで焼いたもの。

当日食べるとふんわり美味しいけど、翌日になるとやっぱりパサパサしちゃうから、えごまオイルかけて、油分を足してみた😆

しっとり、美味しい😋

バナナスムージー

毎朝飲んでいるスムージーです。

えごまオイルが入るととろっと感が増える気がする。

たまにチアシードいれたり難消化デキストリンいれたりします。

すごく快調!

このえごま油は色もにおいもないから、なんにでも合わせられて便利❣

まとめ:えごまオイルはおしゃれな『映える』ものを選んで、毎日忘れずに摂ろう!

『インスタ映えなんて~』って思うでしょう?

でも、『映える』って意外と大事です。

おしゃれなものはテンション上がるし、気持ちもすごい上がる。
それでいて、オメガ3も摂れちゃうとかお得。

えごまオイルどれにしようかな~って悩んでいるんだったら、これを買っとけばOK
気軽に健康生活しちゃいましょ

  • この記事を書いた人

まゆ

静岡在住。
猫2、亀2、夫、娘、息子、4人4匹家族。
今は息子の育児のため専業主婦。

家事が苦手な上にめんどくさがり。
毎日の『めんどくさい』がイヤで1か月の献立をいっきに立てるようになりました。

性格はガサツでおおざっぱ。
そんな主婦歴15年の普通の主婦です。


↓↓よかったら覗いていってください☺ わたしのルームリンク

-オススメ食品
-

© 2020 まゆログ Powered by AFFINGER5