借金がなくなる!?金運アップのおまじない5選

当ページのリンクには広告が含まれています。
借金がなくなる!?金運アップのおまじない5選

なにかとお金が必要になってくる年末年始。
さらに日々のローンや支払いのことを考えると頭が痛いものですよね。
今回は身近で手軽な金運アップのおまじないをご紹介します。 
日々のちいさな行動が、日常における貴方の経済状況に大きな影響を与えるかもしれません。

暮らしの中でお財布に気を配ってみたり、引き寄せの法則、金運アップになると有名なトイレ掃除についてなどについても記載します。

また、最もかんたんな方法として、金運アップに効果があると言われている待受画像も紹介します。

必ずしも借金がなくなるほどの効果があるものではないかもしれませんが、非常にかんたんなので試して見る価値はありますよ。

目次

借金がなくなる?金運アップのおまじない5選

借金ってありますか?住宅ローンや車のローン、奨学金など、借金という名前じゃなくても生活の中にいろいろな借金が組み込まれています。

そしてそれを支払うことや、その分のお金を取っておかないといけないと考えることはストレスにもなり気持ちが沈むこともあります。

そこで、少しでも借金をなくしたい!と願う人のために、金運アップを期待できるとウワサのおまじないを5つご紹介します。

かんたんで実践しやすいものばかりですので、ぜひ日常に取り入れて気分を上向きにしていきましょう。

1億円札のおまじない

「1億円札のおまじない」とは、実在しない金額「1億円」を作り出します。

まずは1万円札を1枚用意します。
これを100,000,000円に見えるように折りたたみます。

1万円札を平らな場所に置きます。

1万円札の右上の「10000」の部分を「1」だけ残して裏におります。

裏返すと「0000」になっている状態です。

表に返して、左の「10000」につながるように折りたたみます。

余った部分を裏に折り返して出来上がりです。

これで出来上がった1億円札をお財布の中に入れておきます。
できれば見える場所に入れるのが効果的です。

これが1億円札ではないことは、私たちはよくわかっていますが、毎日目にすることで脳に「お金を持っている」ということを刷り込みます。

「お金を持っている」はずなのに「お金を持っていない」という事実との違和感を埋めるために自然とお財布にお金を入れようとするマインドが働くのだとか。
お金を持っていると脳が勘違いをしてくれると、気持ちも少しポジティブに傾きそうです。

このおまじないのデメリットは1万円札が1枚使えなくなるということです。

その場合はおもちゃの1万円札を使用したり、メルカリなどでお守りとして売っている1億円札を購入するなどの方法もありますので、参考にしてください。

まゆ

新1万円札になるとデザイン変わるから、このおまじないはできなくなるよ!やるときは福沢諭吉さんの1万円札でね!

金色折り紙のおまじない

「金色折り紙のおまじない」は金色の折り紙を使ったシンプルなものです。
金運と結びつく色「金色」を日常に取り入れ、運気を上昇させます。

まずは金色の折り紙を1枚用意します。
折り紙を買うと必ず1枚はついてくるので入手は難しくありません。

これを2つに折り、お財布に入れるだけ。
とてもかんたんです。

お財布に入れる方法はいろいろあります。

  • 金色の面を内側にして、お札を挟んでおく。
  • 金色の面を外側にして、お札と並べて入れる。
  • 鶴や亀などの縁起物を作って入れる。

自分のお財布に合う方法で試してください。
金色の運気アップパワーをお札に注ぐことが大事ですので、金色の面がお札に触れるようにしましょう。

財布ふりふりのおまじない

「財布ふりふりのおまじない」は満月の夜に財布を振ることで、不要な出費を払いのけ、お金を招くとされています。

やり方はかんたんで満月の夜に自分の財布をふりふりと振るだけです。
それにより、財布の中にあるネガティブなエネルギーを払いのけ、新たなお金が入ってくる余地を作り出します。

手順は以下のとおりです。

  • 自分の普段から使っているお財布を用意する。
  • お財布の中からレシートやゴミなどを取り出し、きれいにする。
  • クレジットカードやポイントカードなど「消費につながるもの」を出す。
  • 満月に向かってお財布をふりふりする。

このおまじないで満月のパワーをお財布に貯めていきます。

その際、消費につながるものがお財布に入っていると消費が促進されてしまうので注意が必要です。

金運アップ通帳を作る

「金運アップ通帳のおまじない」は、まず金運アップ用の通帳を作る必要があります。

この通帳は普段使いの口座とは違い、金運を高める目的で作成します。
そして、あたかもほんとに入金があったかのように、入金の欄に金額を記入します。

「仕事をして入金された」などごく当たり前のことのようにストーリーを思い浮かべ記入します。
非常識なストーリーや金額にだと、頭のどこかで「そんなわけない」と思ってしまう自分によってブレーキがかかってしまいます。
そのため、いかにもありそうなストーリーと金額であることが大切です。

あとはその通帳を日頃から眺めて楽しんでください。

これによってお金に対する意識が変わり金銭感覚が豊かになるため、金運が自然と向上していくでしょう。

もちろん本当に入金しても構いません。

まゆ

使わずにじっと眺めるだけ、というのがポイントです

カエルの置物のおまじない

「カエルの置物のおまじない」は、まずはカエルの置物を用意しお願いするかんたんなものです。

まずはカエルの置物を用意します。
とりあえずはカエルであればなんでもかまいません。

インターネットで調べると縁起のよいとされているカエルの置物がいくつも出てきますが高価なものもあります。
高価なものほど効果は高いと思われますが、お金がないのに無理をして買うのは本末転倒です。

おまじないには本人の気持ちがいちばん大切なので、まずは手の届く範囲から始めましょう。

  • 用意したカエルを玄関に置きます。
  • 出かけるときに「お金が戻ってきますように」と毎日お願いします。
  • お金が返ってきたらきちんとお礼をしましょう。

カエルは縁起物であることも確かですが、日本では古来から無事にカエルという願掛けをすることもあり、身近に接することのできるおまじないです。
置物も100均のものから数万円のものと幅広くありますから、自分の好みに合うものを見つけて楽しんで行いましょう。

いずれにせよ、これらのおまじないの利点は、お金が入る意識を持つことができるところにあります。実際に借金がなくなるかは個人の行動次第なので、リアルな金融計画と併用しながら、楽しい気持ちで試してみるのがおすすめです。

お財布の色で金運アップする方法

お財布を買い換える機会は何度かあると思います。
おまじないなどをしなくても、お財布を買い替えることで金運をアップさせることができます。

風水によると、色によってお金に好まれるお財布というものがあるのだそう。
「赤いお財布は赤字になる」や「黄色いお財布が金運にいい」など、聞いたことはありませんか?
そういった力をそれぞれの色が持っているのだそうです。

以下でそれぞれの色について説明します。

お金が出て行かない。
今ある財産を守る色。
金庫なども黒が多い。

土の色。
大地に種を植えて育てるように、金運をじっくり育てて安定を目指す色。

お金の流れが活発になり、収入も支出も増える。
内側が黄色のほうが収入に対する効果が高い。

再生の色。
使ったお金が戻ってくると言われる。
全体的な運が地道に上がる。

水の色。
お金を流す色と言われる。
使用するならなるべく水の色ではない青を選ぶのがおすすめ。

火の色。
お金を燃やし尽くすと言われる。
赤字になるとも言われお財布には不向き。

ピンク

恋愛や対人運上昇の色。
恋愛がうまくいったり財力のある人との縁が増える。

金と同じように金運が上がる。
強い浄化の色でもあるので厄除けやリスタートなどに向いている色。

富や財産、繁栄などを表す色。
金運を上げる最強の色。
循環をよくするため、大きな額の収入も増えるが同様に支出も増える。

新しいお財布を入手した場合、使用済みのお財布は自治体によって方法は違いますが、基本的にはゴミとして廃棄することになります。
中をきれいに掃除し、白い紙に包んでからありがとうと声をかけ、感謝とともに処分しましょう。

また、新しいお財布にお金を入れるときはきちんと整えていつも清潔感を保ちましょう。
お財布を大切にすることはその後の金運に繋がるのだと肝に銘じておきましょう。

日常の習慣で金運を高める方法

金運アップを目指すなら日常生活の中のちょっとした行動を見直すことが大切です。
日々の習慣や行動の積み重ねが金運によい影響をもたらし、借金のない豊かな生活に近づけるかもしれません。
ここでは、金運を引き寄せるための日常習慣を2つ紹介します。

引き寄せの法則で金運アップ

「引き寄せの法則」とは、ポジティブな思考がポジティブな結果を引き寄せるという考え方です。

金運を高めるためには、自分が金銭的に豊かであるという強いイメージを持つことが重要です。

  • 寝る前にお札を手にする自分を想像してみたり、それをまさに手にしている感覚を想像してみる。
  • 乗りたい車を欲しがる自分ではなく乗って運転している自分を想像してみる。

なりたい自分に「なりたい」と思うのではなく、「なった」または「なっている」姿を想像することで、脳が想像する姿に現実を近づけることができます。

また、感謝の気持ちを持つことも、ポジティブなエネルギーを生み出し、金運アップに繋がるといわれています。

まゆ

神様やご先祖様に「おかげでお金持ちになりました、ありがとう」と先回りして感謝をすることも効果があるって聞くよ!

トイレをきれいに掃除する

金運を上げたいならトイレを掃除しなさい。と、聞いたことはありませんか?

ビートたけしやタモリ、パナソニック創業者の松下幸之助、ホンダ創業者の本田宗一郎などの名だたる著名人もトイレ掃除を大事にしているという有名な話があります。

日々のトイレ掃除を習慣にし、床や便器、壁、天井などを念入りに磨きましょう。

また、トイレの蓋を閉めることも大切です。
トイレの神様はきれいなトイレに好んでやってきて、蓋の上に座るのだそう。
神様にいていただくためにも蓋は閉めておくほうがいいでしょう。

ほんの少しの心がけかもしれませんが、金運を逃がさないためにはそういった些細なことが積み重ねていくことも大切です。
借金がなくなる、あるいはその機会が訪れるきっかけになるかもしれません。

借金をなくすのに役に立つ?手軽な金運アップの壁紙

もっと手軽に試せるおまじないはないのだろうか?と思う方は、スマートフォンの壁紙を変えることをおすすめします。

借金がなくなるという願いを込めて、金運アップの待受画像をスマートフォンの壁紙に設定することは現代の新しいおまじないと言えるでしょう。

身近なものを使って気軽に行えるため、時間をあまり取れない忙しい方にもぴったりです。

美輪明宏さんの待受画像

金運アップをする待ち受け画像というとまず挙がるのが、美輪明宏さんの待受画像です。

美輪明宏さんの神々しい写真を待ち受けにすることで金運が上がる、または上がったという話は多くの人から聞きます。

待受画像として毎日見ることでエネルギーを感じ取り、金運アップに繋がると言われています。

まゆ

肖像権があるからSNSにアップしたりはダメだよ
自分の待ち受け画面の中でだけ楽しもう!

フクロウの待ち受け画像

日本では昔から「不苦労」とも掛けて、フクロウは幸運を呼ぶ象徴とされています。

待ち受け画像にフクロウを設定することは、借金からの解放や財産の増加を願うおまじないとして人気です。
また、フクロウの壁紙を設定してから誰にも見られずに1週間過ごすと願いが叶うというおまじないもあります。

フクロウは様々なデザインがありますので、自分にとって心地よい、または力強さを感じるものを選ぶといいでしょう。

ライオンの待受画像

王の象徴であるライオンは力強さと威厳、そして富と権力の象徴でもあります。

ライオンをスマートフォンの待ち受けにすることで個人の金運アップにもよい影響があると言われています。
ライオンの画像は、日々の生活において自信と強さを思い出させ、ポジティブな行動を促します。

特に強いライオンはたてがみが濃く黒くなっていきます。
待ち受け画面に設定するならより強いライオンの画像を選びましょう。

まとめ:金運アップすれば本当に借金がなくなる?

本記事では、金運アップのためのさまざまなおまじないや生活に取り入れる工夫、日常の習慣について紹介してきました。

しかし、これらのおまじないが直接的に「借金がなくなる」という結果に結びつくわけではありません。
自分の意識が前向きになり、経済的な判断を正しく行うことへのきっかけ作りと捉えたほうが良いかもしれません。

持ち物を見直すこと、住環境を整えること、そして良い習慣を身につけることは、金運だけでなく幸運を広く引き寄せる手助けになるはずです。

結果的に自分自身の行動パターンを変えることが、借金返済に向けた一歩を踏み出す鍵となるでしょう。

よかったらシェアしてね!
目次